ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月25日

初!雪中キャンプ!

今年一発目のキャンプ!

いよいよスタートしました。

パーピームさんにお声掛けいただき、即答! ハイ!喜んで!


1月23日(土)~24日(日)にかけて、新潟県三条市大崎の

グリーンスポーツセンター(通称・三条GSC)にて初の雪中キャンプに参加してきました。

初!雪中キャンプ!

↓楽しいひとときをどうぞご覧あれ

今回は、パーピームさんに新年会キャンプということでお誘いしてもらいました~。

・パーピームさんファミリー
・風来さんファミリー
・まごしちさん(途中までで残念でした!)
・チーズさん(チーズマンボトルありがとうございました!)
・クワマニア(もうブログのタイトルは決まり!?)

このメンバーに参加させてもらいました。 

ご一緒させていただきまして、ありがとうございました!

本当にお世話になりました!




三条市グリーンスポーツセンターに到着。

この建物には集会所、お風呂もついているとのこと。歴史を感じる。。。


初!雪中キャンプ!

受付は一張り600円。 冬でも管理人さんがいてくれますが、最低でも3~4日前には連絡が必要とのこと。

冬キャンができる場所があるだけ、ありがたいことです。 感謝!

初!雪中キャンプ!


こちらも初体験!

かんじき!


履いたことなかったですけど、以外にラクに履けました。 サイトスペースを確保するのにフミフミ。

写真はクワマンしか映ってないけど、自分も頑張りましたから。 あしからず。

風来さんファミリーはお早いお着きでした。

初!雪中キャンプ! 初!雪中キャンプ!


宴会場にはパーピームさんとクワマンのリビシェルをエクステンションで連結! でかい~!

手前に見えるのは今回が初張りとなった、トレイルトリッパー2!

雪中が初張りになろうとは・・・ ペグダウンなしです。


初!雪中キャンプ!


しかもこのTT2、最初は風来さんの隣に設営しようとしたところ、パーピームさんに移動を指示され・・・

「おい!・・・絵的に・・・あっち・・・」 

「・・・ですよね~。。。」

しかし宴会場のすぐとなりにパーピームさん家のアメドがど~ん!

く~~っ!年功序列かぁ~~っ! どこの社会も厳しい世の中ですね!

理由としては「酔ったらすぐ寝れる」とのこと。


言ってみて~~~!


宴会場の中はこんな感じでした。 まだ料理も並んでない状態でスミマセン。

IGTの400脚セットを提供できてよかったで~す。

ちなみに真中のテーブルは「焚き火テーブルLサイズ」

暖かかったですね~。 来年の新年会に備えて、やっぱストーブ買わないと!!

初!雪中キャンプ!


パーピーム奥様のトマトモッツアレラ。           風来奥様のミニオムライス! かわい~~^^
初!雪中キャンプ! 初!雪中キャンプ!

風来さん家のカモ汁! おぉ~!              パーピームさん家のスープカレー!
初!雪中キャンプ! 初!雪中キャンプ!

パーピームさん「肉入れてから写真撮れ」 (笑)  画像サイズ大きくしときましたので(爆)

初!雪中キャンプ!


どれも美味しかったで~す!!

「みやこや」のもつ鍋。 ちょっと簡単すぎましたね~。反省です! 画像サイズ小さくしましたので^^

初!雪中キャンプ!


クワマニアが嬉しそうに・・・!ニューアイテム披露!


豪 炎

初!雪中キャンプ!


クワマン「音すげ~な~!もう沸くわ!」

まごしちさん「そりゃ~8,500キロカロリーですからね!」 すげ・・・!スノーピーカー!



今回はシェラカップ熱燗を楽しみました。 WEST三条店の展示がコレでした。

これがキャンドリアを買ったきっかけ! *シール貼ってスミマセン! でも個人的に大満足!

初!雪中キャンプ!




さて、そろそろ夜もふけ・・・


TT2も雪まみれになり・・・


初!雪中キャンプ!




お鍋も温かさで半分までもぐったところで・・・


初!雪中キャンプ!





焚き火の時間ですね~!


初!雪中キャンプ! 初!雪中キャンプ!



炎を見ると、ブロガーの血が騒ぎだします。 みんなカメラを手に取りパシャ!

初!雪中キャンプ!


炎の撮影はこう!(笑) おんなじ!(爆)

初!雪中キャンプ!



ついには!!


初!雪中キャンプ!



今回のキャンプでは、本当にデジイチが欲しくなってしまいました。。。

やっぱり夜の写真で差がでますよね。 

初!雪中キャンプ!



デジイチ欲しい! 年末年始の抽選会などに期待!?(笑)


番外編・・・(心に残った会話)

「マーベラス欲しいなぁ~、いいよねぇ~!」

「値段もマーベラスですからね!」


翌朝につづく・・・





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初ソロ
IGTミニ!
スノピ本部
真夏の福島潟
11月 福島潟
ファミキャン 2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初ソロ (2011-11-06 12:33)
 IGTミニ! (2011-10-29 17:47)
 スノピ本部 (2011-09-19 09:10)
 真夏の福島潟 (2011-08-24 22:41)
 11月 福島潟 (2011-02-25 20:51)
 ファミキャン 2 (2010-08-30 21:59)

Posted by スノーピーカー1024 at 21:32│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは~!
宴会だけの参加で失礼しました~(笑)
気合の入った楽しい記事、楽しませて貰いました(爆)
またの機会にはゆっくりさせてください(^o^)
クワマンさんにもヨロシク~!
Posted by まごしち at 2010年01月25日 22:15
アップはやっ!!


また一緒にやりましょう(^^)/  そして・・・




「翌朝につづく・・・」にマーベラス??
Posted by 風来坊とーちゃん at 2010年01月25日 22:16
こんばんは^^

雪中キャンプ、憧れます^^

美味しそうなお料理の数々ですね

お酒もすすみますね^^

続き楽しみにしています

でも夜の雪中もいいですね~
Posted by nasapapa at 2010年01月25日 23:22
↑コメントも はやっ!!!


思ったほど気温が下がらず残念でしたが
無事に?雪中キャンプしちゃいましたね(笑)


翌朝にも期待です!
Posted by parrPEAMEparrPEAME at 2010年01月26日 01:03
まごしちさん こんばんは~。

先日はお世話になりました!
串カツも美味しかったデス!

学校行事とのことで残念でしたが・・・
こちらこそ、またの機会に!
Posted by スノーピーカー1024 at 2010年01月26日 21:09
風来坊とーちゃんサン こんばんは!

是非是非!一緒にまたTT2設営しましょうねぇ~~!(笑)

ホントに助かったんです・・・(涙)

ありがとうございました!
Posted by スノーピーカー1024 at 2010年01月26日 21:10
nasapapaさん こんばんは!

久しぶりのアップにもかかわらず、コメありがとうございます!

雪中キャンプ、自分も初体験でした。
新潟人のくせに。
楽しくて、暖かくて、寒かったです!(笑)

皆様の料理もほ~んと素晴らしくて。
写真撮るのが楽しくなりますよね。

続き、近々です!近々!

みなとみらい行ってきたんですねぇ~~!
ウチのみなとみらいレポも見てくださいね。
Posted by スノーピーカー1024 at 2010年01月26日 21:14
パーピームさん こんばんは。

ほーんと、ありがとうございました!
おかげで楽しい新年会となりました!

雪中キャンプ、できるもんですね~~。
死なないことがわかりやした。

小出も今のところは行く予定ですよ。

スキーウェアは見れたと思いますので、
探してくださいね!(笑)
Posted by スノーピーカー1024 at 2010年01月26日 21:17
こんばんはー

雪中キャンプ楽しそうですねー

できるところ知らなかったので羨ましいです。

是非、今度誘ってください!ひとりじゃこころ細いので・・・

楽しさ骨まで伝わってきましたよー!
Posted by HY-villageHY-village at 2010年01月28日 01:23
HYさん こんにちは。
コメント遅くなってスミマセン。
ちょっと忙しい日々が続いてました。
土日は子供が熱を出したりで、どこへも行かず。。。

雪中やりたいですね~。
計画しますか~。
Posted by スノーピーカー1024 at 2010年02月08日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!雪中キャンプ!
    コメント(10)